RSS | ATOM | SEARCH
野菜が高いと嘆く母!
鹿児島県鹿児島市の実印・ゴム印 印鑑屋 日進堂印房です

JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農

昨日、母から突然の電話

「野菜が高い」

この一言で、私の休日は始まりました

鹿児島市と日置市の境にある

鹿児島チェスト館 におじゃましました

チェスト館

朝早いほど、新鮮な野菜がゲットできます

母は、里芋・栗・ナス・きゅうりなどをゲット!

産地直売 撮れたて野菜には生産者の名前入り

そこで私は、変わった野菜に釘付けです

白ナス

私の大好きな 白茄子 2個ゲット 3個入り 100円

チェスト館?

UFOのような かぼちゃ おばあちゃんが休憩のため座っていたかも?

チェスト館?

形・色・つや・大きさ 全部バラバラの 冬瓜(とうがん) 1個 150円

そして初めて見たかもしれない

へびきゆうり

へびきゅうり 1本 100円 漬物にするそうです

マロン

そして 母が買った 栗 300円 案外安い!

なんとかナス

お彼岸ということもあり、供花に最適 ○○○ナスと書いてあった

1ヶ月くらいは持つそうです

彼岸花?

彼岸花

彼岸花も売ってました 1束 100円

早起きは3文の得 また母から 「野菜が高い」 という連絡を

案外楽しみにしている 日進堂印房でした

鹿児島チェスト館の詳しい情報は、日置市ホームページ

   ★ここをクリックしてください★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鹿児島 荒田・騎射場ブログ 日々更新中 本日連続  96日目!

 
author:沼尻 伸二, category:私の休日, 14:47
comments(4), trackbacks(1), pookmark
Comment
ようこそ、チェスト館へ。

そこまでいらしたなら、もうちょっと足をのばして、我が家へ…(*^_^*)
ichigokko, 2010/09/26 3:22 AM
イチゴッコさん、コメントありがとうございます
自宅 松元ですか?伊集院ですか?小山田ですか?
更に遠いのですか?10月のみほちゃん本舗フリマ楽しみにしています
リクエストは、やっぱり追加で茄子・里芋・栗・柿ですかね おねげえします
日進堂印房, 2010/09/26 1:01 PM
伊集院ですよ(*^_^*)
10月のフリマ、ワタシは、『稲刈り休暇』をとっておりますので、どうぞ『宣伝部隊』、よろしくお願いいたします<m(__)m>。
ichigokko, 2010/09/30 2:25 AM
イチゴッコさん お休みですか 残念!
個別に収穫した根菜類を持ってきてください
よろしく哀愁!
日進堂印房, 2010/09/30 9:20 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
トマトや白菜が高くて買えない
のんびりまったりブログがモットー
雅子WINDOW, 2010/10/21 12:43 PM
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ